エキサイトブログの新機能を使ってみた

平成22年4月1日


にゃんぱち はゆです。
エキサイトブログで新機能が追加されました。

 →お知らせ : <アドバンスユーザ対象>画像編集機能をリリースしました

なかなか便利そうだったのでつかってみました♪
a0059328_2082718.jpg







そういえば、以前にこんな機能も追加されていました。

 →お知らせ : 500KBを超えた画像を自動縮小して投稿する機能を追加しました





つまり、写真データーを、そのままブログにUPする機能と、
アップしたデータの画像を編集する機能が新しく追加されたわけですね。





便利か不便かといわれると、まぁ便利なんじゃないかなぁ・・・程度。
私は画像をUPする前に画像編集ソフトを使っているので、
それを起動させる手間は省けますが・・・

画像編集ソフトと機能を比べれば、
エキサイトブログの機能は殆ど無いに等しいですね。










これ、もしかして、
フォトギャラリー対策なのかなぁ。

ほら、あれって、使ってるカメラの機種が表示されるでしょ?
画像編集ソフトで編集された画像には、
カメラ機種のデータとか添付されないから・・・

この機能を搭載することで、
写真データをそのままブログにUPできるようになって、
結果、フォトギャラリーにも投稿数が増える・・・的な?






人気ブログランキングへ ←情報がお役に立てたら、ワンクリック!
by mikenekohanten | 2010-04-01 20:17 | 雑談