【近況報告A ドングリランドまつり2010】

平成22年10月31日


なんだか、
この久々の更新というのが、
当たり前になってきている気がする・・・

すごく、サボり症が出てるなぁ・・・。





ってことで、近況報告A
ドングリランドまつり2010のお手伝いをしてきたよ!




















ドングリランドで年に1回のお祭り!
今年で2回目だそうです♪

さまざまな「環境系」の団体が出展するなか、
私は「お山歩隊」と呼ばれる団体のお手伝いに参加してきました♪

 お山歩隊って?
  →森の育児サークル 『お山歩隊』のブログ

今回の「忍者修業」での私の仕事は、
企画(内容)づくりの助言と当日のお手伝い♪

山の中で子どもたちと遊ぶ・・・とっても楽しい一日でしたよっ

  →森の育児サークル 『お山歩隊』のブログ:2010年10月31日 ドングリランドまつり

  →Youtube動画:ドングリランドまつり2010

赤頭巾の「赤ちゃん忍者」が、お山歩隊代表!
黒頭巾の「黒豆忍者」は、お山歩隊の常連参加者!
緑頭巾の「ドラ忍者」は、ゲスト忍者先生の「ドラのおっちゃん★」

子どもたちの楽しそうな姿! 
1ヶ月経っても、今でも思い浮かぶんです!
こういうお仕事って、していて楽しいですよね★

ちなみに、
香川県で、未就学児(2歳ぐらいから小学校に上がる前)の子どもたちに
森遊びを体験させたいと思っている、お父様、お母様!!!
「お散歩隊」は、その体験として非常に楽しいイベントです★

気になった人は、是非、お問い合わせを(ΦωΦ)b

 →香川県子育てサークル情報:森の育児サークル お山歩隊(おさんぽたい)

人気ブログランキングへ ←情報がお役に立てたら、ワンクリック!
by mikenekohanten | 2010-10-31 00:00 | 雑談