管理人・はゆよりお知らせ

約半月音沙汰なくてゴメンナサイ_(._.)_
ある理由により管理人はゆがインターネットに接続できなくなっていました。
その理由は下に書きますが、
コメントくれていたのに返事が遅れちゃったりと、本当にごめんなさいです(´・ω・`)

本当はすぐにでも、
お友達のブログを見て回って、復活した報告のコメントをして回ったり、
12月分の記事を書き込みたいのですが、
12月30日(今)から家族で小旅行に出ることになっていて、
12月の記事の更新は新年を迎えてからになりそうです( ̄▽ ̄;)ヾ

それでも、見捨てずに見にきてください。

でわっ
旅行に行ってまいります。

ネットで知り合った全てのお友達、
このブログを見に来てくださっている皆様、
そして、あたたかく応援してくださったみなさんに♪

本年が良いお年でありますようにっ!!!!
でわっヽ(´―`)ノ









さて、ここでは少しばかりネットに繋がらなくなった理由を記載します。


その理由とは、
実はお家を少しばかりリフォームしたのですが、
その時の業者さんが電気系統の部品? の設置を行なうとかで、
はゆが居ない間にブレーカーを数時間落としていました・・・(´・ω・`)

そのために、
モデム、及びルータの設定が全て初期化されてしまったのです・・・orz



ネットに接続できなくなったことを知った私は
すぐにモデムとルータの設定を入れ直したのですが・・・繋がらないΣ( ̄□ ̄;)




なんでっ!?Σ( ̄□ ̄;)




理由が解らずにNTTにお電話。
ADSLモデムの説明を聞き、こちらの状況を伝え、問題がない事を確認。

続いて、ルータのメイカーに電話。
こちらも、ルータの説明を聞き、こちらの状況を伝え、問題がない事を確認。



何故、繋がらないっ!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



ケーブルが途中で切れていないか、電話はちゃんとかかるのか
イロイロ試して見たけど、それも問題なさそう・・・


考えられる可能性はプロバイダー?
ということで早速プロバイダーに電話し、
プロバイダー異常でもない事を確認・・・。


原因わかんなくて、ネット禁断症状が出ていてパニクって居ました。


もう一度落ち着いてパスワードを入力してて・・・ふと・・・
「パスワードが間違っているんじゃないか?」と言う疑問点にぶち当たり
プロバイダーに再度電話をかけてみる

PB「ユーザIDとパスワードをお願いします」
私「"ユーザID"と"パスワード"」
PB「申し訳ございませんが、パスワードが間違っています」
私「えっ!?」
PB「パスワードはほぼ間違いないのですが、英数字が1文字抜けています」
私「(ナニ―――――っ!!!!!Σ( ̄□ ̄;)」
PB「心当たりはございませんか?」
私「わかりません・・・教えていただけませんか?」
PB「申し訳ございませんが、電話でお答えすることは出来ません。
   ハガキで郵送することは出来ますが、どうされますか?」
私「お願いします・・・orz」
PB「もしお時間があるようでしたら、英数字が1文字抜けているだけですので
   試してみては如何でしょう?」

私「(つまり、全パターンを入力してみろとっ!?Σ( ̄□ ̄;)!?」



こんな感じで
結局、パスワードを間違っていた私のミスで繋がらなかったのです・・・orz


今回、NTT、プロバイダー、ルータメーカに電話しましたが、
NTTの電話の対応の悪さにビックリ( ̄▽ ̄;)ヾ
逆に、プロバイダーの「時間があるなら全パターン試してみては?」と言う答えに
すっごいギャグセンスを持っている人だなぁ~と(≧▽≦)

そして、ネットに繋げれるようになるまでに、
連休でNTTやプロバイダーに電話が繋がらなかったことや、
おハガキを待っている時間なども含めて、半月も費やしてしまった・・・(つ_T)ノ

でも、
これも良い勉強になりましたっ

パスワードしっかり管理しなきゃなぁ( ̄▽ ̄;)ヾ

とまぁ、
長々とここまで読んでくださったみなさん
ご清聴ありがとうございましたっ★

良いお年をっ!!!! (≧▽≦)ノシ
by mikenekohanten | 2005-12-31 23:59 | お知らせ