【トラックバックを行なう場合】

管理人・はゆです。

トラックバックについて、管理人・はゆの考え方はこちらの記事をお読みください。
 →【トラックバックについて】


当【にゃんぱち地球生態園】にトラックバックする場合。
以下の内容が含まれると削除対象になりますのでお気をつけ下さい。

  ・記事の内容に関係がないTB。
  ・誹謗中傷が含まれる記事(ページ)へのTB。
  ・個人のプライバシー侵害につながる記事(ページ)へのTB。
  ・著作権上問題がある記事(ページ)へのTB。
  ・公序良俗、法律に反する記事(ページ)へのTB。
  ・その他、管理人・はゆが支障があるなど不適当と判断した記事(ページ)へのTB。


要約すると、
「関係無い記事はご遠慮してください。
       あとは常識の範囲内でTBしてください」

と言う事です(*゜―゜)

TBによる、コメント・言及リンクなどは本人の判断におまかせします(*゜―゜)






2009.7.1 追記文
 非常に、迷惑トラックバックが多いため、
 管理者認証制を導入しました。
 トラックバックを行っても、管理人が認証しない限り表示されません。
 また、管理人がすぐに対応できない可能性がありますので、
 正当なトラックバックで有る場合、気長にお待ちください。


2007.9.12追記文

  2007.9.12:
   最近増えた迷惑TBの中でも、通常のブログからTBをし、TBのリンク先に飛ぶと、
   リンク先でプログラムが働き、別のサイトに飛ばされるという迷惑TBがあります。
   本日、当ブログにも1件の迷惑TBが確認されました。
   通常のTBと見分けが付かない為、
   当ブログでは本記事と関係ないTBは全て削除対象とします。
   また、TBされた記事に関して、当サイトは一切の責任を負いません。
   TBされた記事に飛ばれる場合はご自身の判断でお願いします。
   管理人・はゆ からの推奨としまして、
   当ブログの本記事と関係の無い内容の記事のTBは飛ばないようお願いします。
   ご了承ください。


2006.9.13 追記分
 06.9.13:重大なお知らせ
  海外からの迷惑TB防止のため、半角英数記号のみのコメント、
  及びトラックバックを受け付けないように設定を変更したしました。
  これにより、半角英数記号のみのコメント及びトラックバックは
  迷惑TBでなくても全て拒否します。
  もし、半角英数記号のみの記事をトラックバックを行ないたい場合は
  コメントにて管理人に報告ください。

 06.9.12:重大なお知らせ
  TBのうち、タイトルや本文が日本語で記載され、
  クリックすると別サイトに転送されるものが確認されました。
  こう言ったTBは全て削除していきます。
  みなさまも日本語で記載されていても、
  内容が不明なTBのリンクへは飛ばないようにお願いします。
  また、当ブログにTBをされる場合は必ずコメントも添えてください。
  表題・本文だけでTBの内容が判断できないものは全て削除いたします。

  お手数をおかけしますが、迷惑TB対策としてご理解ください。


2006.4.12 追記文

 最近になって目立って関係の無いTBなどの数は減りましたが、
 やはり関係無いだろうと思われる記事がTBされることがあります。
 特に、関係あるのかないのか判断が微妙に困るのが多いです。

 例えば・・・
  オランダミミナグサの草を紹介した記事のTBに、オランダ旅行の記事がありました。
  「オランダ」と言う共通のキーワードが含まれるも、
  とても、タイトルや議題が一緒だとは思えません・・・

 上の場合は明らかに関係無いので消去していますが、
 関係あるのかないのか、怪しい雰囲気の記事も含めて、
 こう言った記事は全て削除し、TB禁止URLとして登録させて頂いています。
 一度、TB禁止URLとして登録したものは原則としてはずす事を考えていません。
 ご了承ください。


by mikenekohanten | 2006-01-21 01:00 | お知らせ