【違和感を感じてみてください】

3月4日・晴れ


にゃんぱち はゆです♪
今日はちょほいっと雑談をば(≧▽≦)

実は、はゆさんのお友達のシジュウカラさんが2月16日にHPをオープンしました(*゜―゜)

 参照
  →ふしぎ探険隊

と~っても見やすくて、"ふしぎ探険隊"の情報がぎっしり詰まったHP♪
まるで、ふしぎ探険隊の秘密基地ですね( ̄ー ̄)にやり

こちらの掲示板に画像を添付する事が出きる機能が追加されたと言う事で、
早速何か画像を添付しようとイロイロとはゆさんの写真庫を漁ってみたのですが、
他の皆さんが添付されてる画像がとっても素敵だったり、
カワイイ生き物を激写していたりと、
「私の撮った写真では太刀打ち出来ないなぁ~」とちょっとションボリ(´・ω・`)

そこで、
他の皆さんとは違う変化球で攻めてみることにしました♪





【違和感を感じてください】
















【違和感を感じてみてください】_a0059328_2104979.jpg

















自然生態園にある「逆様池」と呼ばれる池の、秋の頃の写真♪
でも、なんだか変な違和感がありませんか?

実はこれ・・・
本当の写真はこちらなのです♪

















【違和感を感じてみてください】_a0059328_213289.jpg

















この日、
自然生態園にたどり着いたときから"妙な違和感"を感じていたのですが、
それがはっきりと何なのか解らず。

まぁ、気にしていても仕方ないので、
のんびりと自然生態園を歩いてみて逆様池の前で立ち止まった時、
その"妙な違和感"の正体に気付いたのです(・`ω´・)

その"妙な違和感"の正体とは












この日、全くと言って良いほど、風がふいていなかったのです(・`ω´・)
普段は、わずかな風を感じて小さく波打っている逆様池も、
しーんっ と静まり返っていました。
私は比較的、逆様池に訪れる回数が多い方なのですが、
このときまでこんな風景を見た事がありませんでした。

水面はまるで鏡。
真っ青な空もキレイに映し出していました。

きっと、その頃に"自然生態園へいこう の ブログ"を開始していたら、
確実にブログのネタになっていたであろう光景でした♪



デジカメで水面のみを撮影して持ち帰ってPCで反転させてみれば・・・
ほんの少しの違和感を残して、きれいに元の景色を映し出していたのです(≧▽≦)
自然のキマグレを上手く写真に撮影出来ました♪
私の数少ない成功例ですね(*´▽`*)ヾ

逆様池の実物を見たことある方も、無い方も、
この映像を見て違和感を感じていただけたら、今回ははゆさんの勝ちですね♪(謎

















あっ、そうそう。
逆様池」って言う名前の由来。
これはこうやってひっくり返して見る・・・なんて事ではありませんっ♪

正式な名前の由来は自然生態園でヽ(≧▽≦)ノ
by mikenekohanten | 2006-03-04 21:17 | 雑談