【野生のネズミ】

2月18日・晴れ


にゃんぱち はゆです♪
本日もちょほいっと雑談。

自然生態園の職員さんが、倉庫の前で悩んでいました。
何を悩んでいるんだろうと思い見てみると、
どうやら、倉庫の中に保管している「にわとりのエサ」が
ネズミによって食べられているらしい・・・Σ( ̄□ ̄;)

にわとりのエサが入っている大きな袋のいたるところが破かれ、
中からボロボロとエサがこぼれているのです・・・((((゜△゜;))))






こぼれて汚れているその棚を掃除するため、
自然生態園の職員さんが重たそうに破けたエサの袋を棚から下ろしていると・・・

















バタタタタ
















a0059328_2228345.jpg





ネズミ居た―――――――――――っ!!!
なんと、棚に積み上げていた袋の間からネズミが顔を出しましたΣ( ̄□ ̄;)
思わず、デジタルカメラを取り出し、電源を入れて撮影。
入り口が職員さんがエサを取り出している所しかなかったために出るに出られないで、
私がカメラを準備している間、逃げれずにウロチョロしていました・・・( ̄▽ ̄;)ヾ

この寒い冬。
エサがこれだけある場所って言うのは、ネズさんたちの天国だったんだろうなぁ・・・
こんなに悪さしなければと思うと・・・(´・ω・`)
















その後・・・
職員さんがこのにわとりのエサを置いてある場所に
ネズミ捕り用のトリモチをセットしたところ、7匹が引っかかったそうです・・・。

ネズさんたちにはかわいそうだけど・・・
狙った場所が悪かったです・・・
安らかにお眠りください。
by mikenekohanten | 2006-02-18 00:00 | 雑談