【当ブログの楽しみ方】

1.初めての方は・・・
 【始めに管理人から】に目を通してください。
 注意事項が書かれています。
 TBや画像等の注意点は切に願っています。
 よろしくお願いします。

2.見たい記事をクリック
 「自然生態園へ行こう の ブログ」最新の記事のリンクをクリックすれば、
 その記事を見る事が出来ます。
 ただし、ここには最新記事数件分(最低5件)しか掲載されていません。
 これより以前の記事を見るときはフレーム外にある、
 以前の記事をクリックし、見たい記事を選んでご覧下さい。(詳しくは6.を参照)

3.写真もクリック
 記事内に添付されている写真はクリックするとアップで見る事が出来ます。
 細かいところまで見ることもできるので、写真が気になった時はクリックですよ♪

4.コメントを書き込もう
 記事を見て思ったことや感じた事を
 記事の一番下にあるコメント欄に書き込んでください。
 管理人・はゆが小躍りするぐらい喜びます♪
 もちろん、記事に間違いがあれば指摘、
 内容に足らない事があればフォローなどでも大歓迎です。
 (抜けているところの方が多いかもしれませんので、あれば助かります)
 また、□非公開コメントにチェックを入れて書き込むと
 管理人・はゆにしか読めない文章を送る事が出来ます。
 内緒の話やちょっと書き込むの恥ずかしいな、って時はこちらをご利用ください。

5.TBをしよう
 もしあなたがブログを持っているのであれば是非TBしていきましょう。
 私のブログを見て共感して記事を書いていただいたものでも、
 同じ様な内容の記事を書いた場合でも全然構いません。
 TBの輪を広げていきましょう♪
 ただし、関係無い記事や卑猥な記事、道徳に反する記事、
 私、管理人はゆが不可と判断したTBは削除致します。

6.過去の記事を読むには?
 フレームにあるカテゴリーではテーマ別に記事を見る事が出来ます。
 フレームにある以前の記事では月毎の記事を見る事が出来ます。
 フレームにある検索ではキーワードを入力で、探したい記事を見つける事が出来ます。

7.ブログ活用応用編
 当ブログでは植物を花の色や咲く季節によってカテゴリーで分けていたり、
 生き物などもカテゴリーによって分類されています。
 "Web図鑑"としても活用していただけるような形に制作しています。
 植物の名前が解っている時は
 検索に植物の名前を入力すると、その記事が表示されます。
 名前が解らない場合は科目やキーワードでも検索できます。
 是非、このブログを大いに活用してください。
 (ただし、素人が作成しているものですので、間違いや勘違いがあるかと思います。
  当方では書かれている文章に一切の責任を負いませんのでご注意ください
)
by mikenekohanten | 2006-03-07 20:19 | お知らせ