【ハクモクレン】

4月8日・晴れ(強風)


にゃんぱち はゆです♪

とっても空が晴れ上がったこの日ですが、
風がとっても強かったですよね(*゜―゜)
山が怒っているのか、ヤケになったみたいに風が吹いて・・・。




真っ青な空に
強風に煽られて揺れていたハクモクレン。
すっかり咲き誇っていました♪(≧▽≦)
















【ハクモクレン】_a0059328_2362645.jpg


 【ハクモクレン】白木蓮
  中国原産の落葉高木。
  中国では白蘭と言われ品格のある高貴な花とされ、
  日本でも古くから観賞用として楽しまれている。

  モクレン科
  学名:Magnolia denudata
  花期:春(早春)
  別名:ハクレンゲ・ハクレン

















風に揺らいでいる姿は本当に"高貴"と言う言葉が良く似合いますね。
高い木の枝の先に大きな花をつけ、
よーく見ようにも顔を見せてくれません・・・(´・ω・`)



背伸びして腕を伸ばしてようやく取らせてもらったその美しい顔。

【ハクモクレン】_a0059328_23202277.jpg


うんっ
上出来(*゜―゜)















トラックバックさせていただきましたブログ様・リンク先。
 建築設計事務所-花日和 : ハクモクレン
   :白木蓮の説明はお友達Ogak2さんが詳しく調べてくださっています♪