【三毛猫飯店♪】

にょろんちょ はゆです♪



以前より、
リアルのお友達やブログのお友達から
「表紙を飾っているネコは何者だっ!!!」
「紹介しろっ!!!」
と言ったお問い合わせをいっぱい頂いておりますっ(≧▽≦)
(実際はもっと普通に聞かれてます♪)

そこで、今回は
色々な方から頂いたお問い合わせの1部を
雑談という形で少しだけ紹介します♪

















a0059328_024551.jpg


まずは
「はゆさんのExblognameになっている"Mikenekohanten"の意味は何?」
と言う問い合わせから答えますね(・`ω´・)



Mikenekohantenを三毛猫斑点と思っている人も多いみたいなのですが、
実は三毛猫飯店と言う意味合いでつけられています(≧▽≦)
一体どう言う名前かと言いますとですね・・・

恥ずかしながら学生時代に行なっていたバンドのバンド名が
三毛猫飯店 にゃんにゃん亭という・・・( ̄▽ ̄;)ヾ

今思うとこんな恥ずかしいネームでよく活動出来ていたなぁヽ(;´△`)ノ
しかも、バリバリロックバンドでした・・・(;T△⊂)

楽器が出来ないはずのはゆさんは
ギター(指がついていけず) → ドラム(正確なリズム叩けず) → ベース(外しまくり)
と言うような経緯を辿り行き着いたのが・・・

MCヽ(´―`)ノ

















orz





当時は普通にmaster of ceremonyをしていましたが、
やがてmicrophone controllerへと移行していきました(≧▽≦)
コーラス込み込みでスキャットやrapを行なっていました(* ̄ー ̄)
喋りには自信ありませんが、喋りには自信があるのです(意味不明

実はここだけの話ですが、
某地方ラジオで隔週10分間と言う短い時間ですが、
自分のコーナを持っていた頃もあります(・`ω´・)ビシッ
(この頃は三毛猫飯店の名前を使っていませんでしたが)

ってな訳で、
個人的にはその頃からこの三毛猫飯店と言う名前には思い入れがあるのです(≧▽≦)

















a0059328_0383461.jpg


2つ目の問い合わせは
「自己紹介のところにあるにゃんこちゃんを紹介して」
「写真クリックしてみたけど大きくならなかった~」といったお話。

私の家では2にゃんのにゃんこが一緒に生活をしているのですが、
今回は、その片方(お姉ちゃん)にあたる
三毛猫のミケさんをご紹介。
















ハイ、
ネーミングセンスの欠片もありませんね(;⊃△⊂)



母親は"みーちゃん"って呼んだり、"みみちゃん"って呼んだりしています。
キュートなタレメで、のんびり屋さん。
甘え上手で腹黒さんです(* ̄ー ̄)

ミケさんは母親っ子でいっつも母親の部屋で和んでいます。
女の子なんだけど、ちょっと食べすぎでぷにぷにのお腹(≧▽≦)
(私はあまりミケさんの事を言えませんが・・・)

もう約8歳になるので人間に換算するといいお歳。
最近歩く姿も少しのんびりでダルそう・・・
一緒にダイエットするかぃ?(´・ω・`)

普段はしら~んぷりしているんだけど、食事時になると横にちょこんって座って
スッゴイ目をとろ~んとさせて「ひとくちちょうだい」と訴えかけます( ̄▽ ̄;)ヾ

最近は姪っ子(2歳前)がしょっちゅう遊びに来ていじめられるので
怯えてしまって隠れている事が多いミケさんでした♪

















ってことで、今回のお問い合わせに答えようのコーナはここまで(・`ω´・)
次回はシロさんの紹介も含めたお問い合わせに答えようのコーナをお楽しみにヽ(´―`)ノ
by mikenekohanten | 2006-08-10 00:53 | 雑談