新PCが来ました♪

1月7日 雨


にゃんぱらでんちっ はゆです♪



以前 「・・・さようなら・・・」という記事で
はゆさんの初代PCとお別れをしたお話をしましたが、
実はこの度・・・2代目NPCさんともお別れをすることになりました(´・ω・`)
と言うのもですね・・・

2代目NPCさんは昨年中からたびたび調子が悪くなることが多かった為、
そろそろ買い換えないといけないかなぁと言う風に考えていたのです。

使っていたのは以前友達から安く譲り受けたノートパソコン。
このノートパソコンをデスクトップのパソコンのように
長時間使用目的で利用していました。
実は、初代PCさんはインターネットに接続できなかったため、
現役であったものの、2代目NPCさんにチェンジしていたのです。

NPCにしてはかなりハードに使っていた2代目NPCです
エラーやフリーズ、データの破壊(ウイルスが原因ではない)がおき、
11月に入ってハードディスクが
ガギガギと近くにいた猫のシロさんがビックリするほどの
轟音を立てるようになり
これは危ないとデスクトップ型のPCを購入したのです。


三代目PCとなる商品を予約したのが年末だったため、商品が届く予定は年明け後。
ハードディスクが死んでしまってからではPC内のデータが取り出せなくなるので
先手を打つ形で購入に踏み切ったのですが・・・

年末(12月31日)に・・・なんと・・・
2代目NPCの機能が致命的なエラーが出るように・・・
PCを起動させて約10分~20分経過すると・・・フリーズ・・・((((゜△゜;))))

ほとんどネットを回れない&記事を書けない状態・・・orz





Webのお友達に1月1日の年賀状を配って回ったり、
当ブログへのコメントへの返事はまさに時間との戦いでした・・・ヽ(;´△`)ノ
(コメントの返事は携帯モードで先に確認してからお返事する感じで・・・)





3代目PCさんを購入したメーカに問い合わせすると、
7日ごろに配送されると言うことで、
1月7日までブログのお休みをいただいていたのですが、
実際に商品が届いたのは1月6日。
早速、開いてセットアップ。

NPCで慣れていたこともあってか
19インチモニタが大きすぎますヽ(;´△`)ノ

NPCを置くスペースしかなかった場所に
デスクトップをおくスペースを強引に確保してようやくセット完了です・・・(*´▽`*)

a0059328_028380.jpg


(写真がボヤケているのは仕様です)





気になる、2代目NPCさんですが、
まだ大切なデータがハードディスクの中に残っているため、
このNPCを譲ってくれた県外に住まれている友人に送って
パソコンの修理を依頼する予定になっています。

安い金額で修理できるなら直してもらって
今後仕事用として利用する予定です(データ整理など)(`・ω・´)
金額が高くなるようなら、
必要なデータだけ抜いてもらって、
後は友人にバラしていただく予定になっています。

できれば・・・直って戻ってきてほしいかな・・・










さて、話は変わって、
昨年の年末から年始にかけておめでたい事がありました♪

昨年の12月30日23時55分ごろ・・・
新しい命が誕生したのです♪



その日は県外に出ていた兄弟が一同実家に帰ってきていたので、
家族そろって、みんなでお食事に出ていたのですが、
食事中に妊婦である私の姉が「おなかが痛い」と・・・

食事を無事終え、家に帰ってきたのですが、
「やっぱりおなかが痛くてちょっと心配だから病院に行ってくる」と家を出て、
次に家に電話がかかってきたときは旦那様から「今生まれました」と言う一報。
ぜんぜん陣痛っていう素振りではなかったのですが、
2人目になるとこんな感じなのでしょうか?

こういった感じで、
少々あわただしい年末を送る形になりました♪

生まれたのは男の子。
お名前は"れん"くん。
すっごくかわいいんですよっ(*´▽`*)

a0059328_045650.jpg


これで、はゆさんの甥っ子、姪っ子は3人
一番上から、ゆりあ、りん、れん・・・



狙ってか、偶然か・・・
ピンとくる方なら解かりますよね・・・
あの漫画の登場キャラです( ̄△ ̄;)ゞ










なんだか、
年末年始、バタバタしてしまいましたが
いつもどおりと言えばいつもどおりの年末年始だった気も・・・

本年もこんな感じでのぽぽんとやっていきますので
当Webログをよろしくお願いしたしますです(≧▽≦)ノ
by mikenekohanten | 2007-01-08 00:28 | 雑談