【お歳暮っ!?】

1月8日 雨


にゃんぐらぁ~ はゆです♪


さて、今日も年末のお話。

以前、バッタとイナゴの見分け方の記事を書いたのを覚えていますでしょうか?

 参照
  →
自然生態園へ行こう の ブログ : 【バッタとイナゴの違い】

このとき、私にバッタとイナゴの違いを教えてくれた中学の頃のお友達。
今は県外に出てお仕事をしているのですが、
そのお友達から何とっ!!!



お歳暮が届いたのですっ!!!



しかも、一風変わった・・・

















a0059328_23222295.jpg

















私が昆虫に興味があると言うことを覚えてくれていたのでしょう
こんなに素敵なフィギアをお歳暮と称して送ってくださいました(≧▽≦)

この場を借りてお礼を・・・ ありがとうっ!!!





にしても、すごく精巧なつくりのフィギアです(`・ω・´)
このフィギア・・・実はコインを入れてガチャガチャとまわして出てくる玩具♪
1個200円だそうです。

これを送ってくださったお友達はこのシリーズを集めていたらしいのですが、
いかんせん、何が出てくるか解からないのがこの玩具の特徴。
全部集めきるまでにはいくつか同じものが出ちゃうそうで・・・

上のセット。

すべてそろってはいないそうですが、
全部同じものが出ちゃったものだそうです(´・ω・`)
















a0059328_23315994.jpg




オオスズメバチ・・・リアルすぎで怖いです・・・

















a0059328_2338695.jpg




オオゾウムシとか、チョイスが渋いです・・・

















このシリーズ
YUJINと言うメーカの原色日本昆虫図鑑と言うシリーズで
原色日本昆虫図鑑、原色日本昆虫図鑑II、原色日本昆虫図鑑改訂版が販売され、
この春には原色日本昆虫図鑑IIIが発売されるんだとか・・・

















香川県の私の近所で売っているお店を誰か知りませんか――――――ヽ(;´△`)ノ
by mikenekohanten | 2007-01-08 23:32 | 雑談