【探し物見つかる。】

1月9日 はれ


にゃいたひかりゅ はゆです♪



今年、1月1日のお話。
昨年度はあまりについていなかった為、
お初詣に行ってしっかり拝んで
その帰りには、仏様のお参りでお寺さんに行ったときにお払いもしていただきました。
そして、お守りも頂きました。

で、お坊さんからお説教を受け、
私の本年がどんな年になるかを教えていただいたのですが、
なんとも「探し物が見つかる年」だと言うのです・・・

このときはなんとなく漠然と、
今まで欲しかったけど品物がなくて手に入らなかったものが
手に入るのかなぁ~なんて思っていたら・・・
翌日早々に去年なくしちゃってたものが2個も見つかったのです。

ひとつはカメラのレンズキャップ・・・
フィールドのどこかで落としちゃって見つからなくって
キャップだけ新品を購入していたのだけど・・・
あれだけ落としたであろう場所を探して見つからなかったのに、
たまたま近くを通りかかって発見・・・orz

まぁ・・・
キャップが2つになったので予備用でもって運べます・・・(´・ω・`)

















そして、もうひとつはこちら・・・
















a0059328_23305974.jpg






これ・・・
私がなくした携帯電話です。
なくしたのは去年の5~6月ごろ・・・
(あまりにも前過ぎて、なくした日付すら忘れました・・・)

とある場所(屋外)で落としてしまって、
落としたことに気づいてすぐにあたりを探し回ったのですがありませんでした・・・
So902iを購入してすぐになくしちゃったこともあってすっごい落ち込んで・・・
前に使っていたSo505に設定をしなおしてしばらく使って、
So902iWP+が発売と同時にそちらに変え買えたのですが・・・





a0059328_23394493.jpg






そして、つい先日1月8日にこれが見つかったのです。
見つかった場所は私がなくした場所で
なぜか、その場所にある四阿(小さな小屋)の屋根の上・・・。

どうして私の携帯電話が屋根の上に乗っていたのか。
この上ない謎です・・・
誰かが屋根の上に投げた?
それとも鳥が運んだ?

落としたと思って下ばかり見ていて見つからなかったものですが・・・
まさか、頭の上にあるだなんて・・・(´・ω・`)
















お坊さんの言っていた「探し物が見つかる年」
新年入って1週間ちょっとで早くも2個、
去年いくら探しても見つからなかったものが見つかりました・・・(´・ω・`)

改めて・・・"占い"(お坊さんのお説教って占いって言うのかな?)って
当たるんですね・・・( ̄△ ̄;)ゞ
by mikenekohanten | 2007-01-09 23:43 | 雑談