【出雲にお出かけ・・・】 その3

12月5日 雨
にゃんぱち はゆです♪



出雲にお出かけの巻 その3です♪

 初めから読むにはこちらから
  →自然生態園へ行こう の ブログ : 【出雲にお出かけ・・・】 その1










さて、石見銀山の出口からどんどんと降りてきて、道もアスファルトになり、
民家の数がどんどんと増えてくるようになります。



【出雲にお出かけ・・・】 その3_a0059328_23341269.jpg

私の子供の頃は、私の家の周りもこんな感じでした♪
なんだか、凄く懐かしい記憶が蘇ります。
現場で歩いていたときはそうでもなかったのですが、
こうやって写真にしてみると余計にそう言う記憶が蘇りますね(`・ω・´)



【出雲にお出かけ・・・】 その3_a0059328_2033284.jpg

町の中で、見えてきたのが「ごまどうふのお店」でした♪
一緒に旅行していたお友達の1人が「結構有名なお店だよ」というので
寄り道して購入する事に♪
ごまどうふはなまものですが、そこはほら、日帰りの強みですっ!!!
(でも、一応発泡スチロールの箱にドライアイスを入れてもらいました)

お店の人のお話で「私が来る数時間前に有名人が来ていた」そうです。
TVの取材だったようですが、残念ながらあうことは叶わず。
もう少し早く降りてきていれば( ̄△ ̄;)ゞ

 →中田商店



【出雲にお出かけ・・・】 その3_a0059328_239238.jpg

世界遺産に認定されてから作られたであろう大きな駐車場の中央には
石見銀山の辺りの立体的な地図がありました。

・・・今、どの道を通って降りてきたんだ?



【出雲にお出かけ・・・】 その3_a0059328_23111752.jpg

アスファルトの道にこんなものまで埋め込まれていた。



【出雲にお出かけ・・・】 その3_a0059328_23123314.jpg

こちらは自動販売機。
恐らくは周りの景観を壊さないようにと
自動販売機をこうやって囲っちゃってるんだろうけど、逆に目新しい感じですよね。
これ、ジュース補充員さん、大変だろうなぁ・・・( ̄△ ̄;)ゞ



【出雲にお出かけ・・・】 その3_a0059328_23141893.jpg

こちらは「手紙屋」です。
群言堂と言うお店の正面にあり、手紙や封筒などを販売しているのですが、
このショーウィンドウ・・・気になりますよね(*´▽`*)
実はこれ・・・普段、キムチさんが寝ている寝床だったりするんです♪



【出雲にお出かけ・・・】 その3_a0059328_2329177.jpg

行き成り、キムチさんて言われても困りますよね?
群言堂と言うお店の看板猫だったりします♪
残念ながら私たちが訪れたときはそこに居ませんでした。
群言堂の方にお出かけしてたのかな?
ちょっと残念でした・・・(ФωФ)

 →石見銀山生活文化研究所:群言堂



【出雲にお出かけ・・・】 その3_a0059328_2337760.jpg

町並みをのんびりと歩く。
写真を撮りながら・・・。
こう言う1日も捨てたのもじゃないですね(≧▽≦)



【出雲にお出かけ・・・】 その3_a0059328_2339499.jpg

こちらは旧大森区裁判所
名前につられて入り口まで入ると、
中で地区の子供たちの展示会が行なわれていたようだった。
本当は中を覗いてみたかったのだけど、
ややお友達からオイテケボリを喰らい、時間的にもギリギリと言うことで断念。

ちょっと残念・・・



【出雲にお出かけ・・・】 その3_a0059328_2342917.jpg

いい風景ばっかりで
どこをとっても絵になると言った所。

ごまどうふも美味しかったし、キムチさんには会えなかったし、
機会があれば、石見大森、また遊びに行きたい場所になっちゃいました(*´▽`*)





さて、次回は"しあわせの鐘"から"イズモソバ"???
出雲におでかけの巻 その4へ続くっ!!!

 →自然生態園へ行こう の ブログ : 【出雲にお出かけ・・・】 その4
by mikenekohanten | 2007-12-05 03:00