【出雲にお出かけ・・・】 その6

12月5日 雨

にゃんぱち はゆです♪



出雲にお出かけの巻 その6です♪

 初めから読むにはこちらから
  →自然生態園へ行こう の ブログ : 【出雲にお出かけ・・・】 その1
















さて、お友達の恋愛成就のお祈りを済ませた後、
時間がやや(たっぷり)余ってしまったので、ちょっとした観光を行う事に。

でも、観光に行く前には"腹ごしらえ"です♪



私たちが向かった2件目のお蕎麦屋さんは大梶そばさん
【出雲にお出かけ・・・】 その6_a0059328_18313514.jpg

 注)写真は駐車場です

お店は小さく、大衆食堂のような雰囲気を出しています。
香川県でうどんを食べている私としては、こう言うお店って凄くスキ♪
お昼の時間を過ぎていた為か、平日だった為か、
お店には誰も居なくって、独占状態♪
店から出てきたおばちゃんとおっちゃんはちょっと無愛想な感じでしたが、
「そうそう、コレコレ、これで不味かったら、机ヒックリ返したるっ!!!」と言うノリ(≧▽≦)

メニューを見て、即注文♪
頼んだのは、やはり三色割子ではなく・・・温♪
今回は月見そばです(≧▽≦)



【出雲にお出かけ・・・】 その6_a0059328_18332377.jpg

これに、甘目濃い口のそばつゆをかけて、卵を潰してかき混ぜて食するっ!!!
蕎麦はやっぱり少し細いと感じるものの凄く蕎麦の風味が強くって、
卵と甘目濃口のそばつゆの相性がバツグン♪
谷川米穀店の釜玉を彷彿とさせる美味しさです(*´▽`*)

麺好きのはゆさんとしては、もう満足ですっ!!!

実は先に入った田中そばさんでお蕎麦を食べて
まだ1時間経っていないぐらいだったのですが、
私がお友達に無理行って2件目に挑んだのです♪

うどんの国・讃岐では、うどん屋のハシゴは当たり前ですしね♪
(でも、ちょっとお腹一杯♪)
















さて、お腹が一杯になったところで観光開始。
実はこの大梶そばのお店の正面にあるものが・・・



【出雲にお出かけ・・・】 その6_a0059328_1837514.jpg

旧大社駅・・・
風格がありますね(*´▽`*)



【出雲にお出かけ・・・】 その6_a0059328_1838733.jpg

中に入るとこんな感じ。
和洋が上手く融合しようとした空間・・・
大正ロマンを感じさせますね(`・ω・´)



【出雲にお出かけ・・・】 その6_a0059328_18393849.jpg

精算所・・・小さいですよね?



【出雲にお出かけ・・・】 その6_a0059328_18422528.jpg

精算所の中はこんな感じになっています。
駅員さんもちゃんといるんですね(*´▽`*)
着ているものも、昔の制服のようですっ!!!





大梶そばのお店の正面ですから、
お蕎麦を食べる+観光が楽しめるスポットの1つですね♪
出雲で大梶そばを食べに行かれる方は、
是非、足を運んでみてください(ФωФ)





さぁって次回は・・・次回は・・・妖怪の町ですっ!!!
もう、お解かりですよねっ!!!!!

詳細は、次回を待てっ!!!!(゜∇゜)!

 →自然生態園へ行こう の ブログ : 【出雲にお出かけ・・・】 その7
by mikenekohanten | 2007-12-05 18:28 | 雑談