【出雲にお出かけ・・・】 その最期

12月5日 雨

にゃんぱち はゆです♪



出雲にお出かけの巻 その最期です♪

 初めから読むにはこちらから
  →自然生態園へ行こう の ブログ : 【出雲にお出かけ・・・】 その1
















って事で、今回で最終章っ!!!
もっさ、引っ張ってきましたが、これで出雲へおでかけの巻きは最期です♪

あたりも真っ暗になってきましたが、
「境港」に来て、新鮮海鮮を食べていないのはダメダメ太郎さんですっ!!!
なんて事で、食べてきました

















「カニ・蟹・かに」
















【出雲にお出かけ・・・】 その最期_a0059328_21294645.jpg


こちらはカニ食いガーデンと言うお店(ФωФ)
こう言うお店でカニを食べるのは初めてなので、
注文の方法がいまいち解からなかったり♪

 →カニ食いガーデン・活ガニスーパー(漁師のお店)

生簀に放された生きの良いカニたち。
Kg単価で売買され、それを更にお店で調理してくれます♪

お手ごろな価格で、焼きやお刺身にしてくれます♪





【出雲にお出かけ・・・】 その最期_a0059328_21451012.jpg


生簀のカニにも種類があり、色が真っ赤なものも。
お腹がぐるぅ~~~~ですゾ(*´ρ`*)





【出雲にお出かけ・・・】 その最期_a0059328_21472753.jpg


ちゃんと、しっかりと図ってくれます♪

購入したカニはもちろんこちらで調理してくださいます。
調理は別途で料金がかかるのですが、
新鮮な食材を○ッと食べるためにお願いしました(*´▽`*)





生簀のカニは少々お高めかもしれませんが、
お店には既にボイルされたカニがあり、こちらはお安くリーズナブル♪
HPでは時価とありましたが、
私たちが行ったときは、大体一杯1,000円前後。

カニ味噌もしっかり詰まっていてホントのホントに美味しかった―――ヽ(*゜▽゜)ノ

















以上っ!!!
















え?
食べている画像が無い?





すみません・・・

ほら・・・

よく言うじゃないですか・・・

















カニを食べるときは無口になる
















いやぁ~
写真撮っていませんっ!!!    (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻










ゴメンナサイ・・・。゚(゚つ△`゚)゚。

















って言うことで、カニを美味しく頂いた後、
境港を出て一路香川県へ。
時間が遅かったこともあり、深夜割で香川県に入れるように調整し、
家に付いたのは深夜2時を過ぎ・・・

日帰り旅行と始めに言っていましたが、
明確にはやや時間をオーバーしていたのでしたっ!!!
















さて、【出雲におでかけ】の巻・・・いかがでしたか(*´▽`*)
楽しんでいただければ幸いです・・・。

















そして・・・日帰り旅行はseason2を迎える・・・




    とぅ―、び―、かみんぐすぅ―――んっ!!!!
















あっ
そうそうっ!!
オマケ画像ッ

【出雲にお出かけ・・・】 その最期_a0059328_2215117.jpg


カニ入道
by mikenekohanten | 2007-12-05 21:21 | 雑談