【小旅行:神戸へ行ってきたヨ】

9月4日 はれ


にゃんぱち はゆです♪





前回、前々回と記事を引っ張ってきましたが、
実は8月27日に神戸に遊びに行っていたのです♪

 →にゃんぱち 地球生態園 : 【猫】
 →にゃんぱち 地球生態園 : 【青三号】




お友達からいきなりのメル・・・
時間が空いていたら神戸に遊びに行かない?
すぐさまスケジュールをチェックすると、8月27日・・・「開いている」!!!

行きますっ!」とメール返信。
そんなこんなで神戸旅行決定っ!!!





・・・と言っても、実は、神戸へ行くのはこれが初めてではありません。
今の頻度では1年に2回ぐらいでしょうか♪
個人的に神戸へ遊びに行くのは「ちょっとそこまで!」感覚♪
そういった感覚で神戸に行けるのは・・・

【小旅行:神戸へ行ってきたヨ】_a0059328_21543333.jpg


価格!
フェリーで行くと往復3000円程度なのです。
日帰りだと、1万円もあれば神戸で丸一日遊んで帰れちゃう(*´ω`*)
お金のないはゆさんのちょっとした贅沢っ!!!

もちろん、メリットもあればデメリットも・・・
香川から神戸まで、片道約4時間・・・
この時間をどう有効に使うのか!





お友達との待ち合わせ時間は午前5時。
5時45分発のフェリーに乗って、9時30分神戸着予定。

【小旅行:神戸へ行ってきたヨ】_a0059328_2245177.jpg


フェリーの中の大広間。
時間的な事もあるのだろうけど、シーンと静まりかえっています・・・
4時間も時間があります。
寝るのもok、集団なら何か遊んで時間をつぶすのもok

私?

私はもちろん、友達と馬鹿話をして時間を使いましたヨッ!!!(*´ω`*)

【小旅行:神戸へ行ってきたヨ】_a0059328_2223276.jpg


これもフェリーの醍醐味ですよね?
ねっ?
テトリスとかブロック崩しも有名ですが、
ここではゼビウスがありました(≧▽≦)
てぇ~っててて、てぇ~ててぇ~♪」と
お友達がプレイしていましたサ(*´ー`)b

【小旅行:神戸へ行ってきたヨ】_a0059328_22846.jpg


窓の外を見ると、並走するコンテナ船。
雨もやや降っています・・・。
神戸につく頃には天気が良くなることを祈って。

そんなこんなで7時30分。
お腹が空いてきたので、船内の食堂で朝食タイム。

【小旅行:神戸へ行ってきたヨ】_a0059328_22113080.jpg


私が注文したのはカレーうどん♪
その上に、七味たっぷり気味。

(*´ω`*).oO(どんだけ辛いの好きやねん、なんて声を出して言ってはいけない)

もっちろん、冷凍うどんなのだろうけど、
お友達とワイワイ食べると美味しいものです(≧ρ≦)





そんなこんなをしていると、対岸になにやら町並みが見え始めました♪
9時を越えた頃で、外も明るいですね♪

【小旅行:神戸へ行ってきたヨ】_a0059328_22303930.jpg


三菱の船舶修繕ドックでしょうか?
良く見ると・・・なにやら潜水艦のようなものが見えますよね♪
これは・・・機密ものっ!?
















・・・なぁ~んて事をやっていたら、4時間なんてあっちゅーまっ!!!

神戸に着いちゃいました(≧▽≦)
さぁ、何をしようっ?
実は、神戸で何をしようかほとんど考えてなかったのです♪
午前中はお友達の買い物がある為町に出ていたのですが・・・





続きは次回の更新にてっ(`・ω・´)bビシッ
by mikenekohanten | 2008-09-04 21:17