【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・その5】

9月10日 晴れ


にゃんぱち はゆです♪

前回では異人館を堪能♪
あのフテブにゃんこの事は一生涯忘れません(ΦωΦ)

 →にゃんぱち 地球生態園 : 【小旅行:神戸へ行ってきたヨ】
 →にゃんぱち 地球生態園 : 【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・その2】
 →にゃんぱち 地球生態園 : 【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・その3】
 →にゃんぱち 地球生態園 : 【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・その4】





さてさて―――
異人館に向かう途中、ずっとのぼり坂道。
なんだか、疲れちゃいました・・・

さて、次どこいこっか?

















・・・と下り坂の途中に・・・!?

【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・その5】_a0059328_22375065.jpg


なにこれ?
バスが回っているのっ!?
どうやら、「シティループ」と言うらしい・・・
神戸の町をぐるぐると走っていて、
通常大人250円
1日券だと乗り放題で650円・・・

















気づかなかった―――っ!!!!Σ(゜□゜|||)
















【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・その5】_a0059328_2249391.jpg


ってことで、疲れていたこともあって、早速1日券を購入して乗車。
でも、夏休みと言うこともあってか、超混み混み・・・(・ω・;)ヾ
中には切符切のお姉さんが1人いたのですが、物凄く忙しそう・・・

















そんなこんなでたどり着いたのがメリケンパーク。

【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・その5】_a0059328_22521041.jpg


震災の爪痕。
まじまじと見て、胸が痛みます。
あれからずいぶんと経ちますが、ちゃんと心は覚えていますね。





【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・その5】_a0059328_22523565.jpg


公園にはたくさんの鳩。
人なれしているみたいで、近寄っても飛んで逃げない・・・。

















【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・その5】_a0059328_22532245.jpg


暑さで、鳩もばててた・・・。

















さて、次はどこまわろっか~ って思っていたら、目の前に

【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・その5】_a0059328_22542188.jpg


入る?どうしよ?」「入るっ!!!!」ってな感じで
神戸海洋博物館に入る事にヽ(≧▽≦)ノ
なんだか本格的に、「旅行」っぽくなってきましたよっ!!!!
by mikenekohanten | 2008-09-10 22:37