【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・ラストッ】

9月11日 晴れ


にゃんぱち はゆです♪

ってことで、メリケンパークにたどり着いた私たち。
ふと見ると、神戸海洋博物館・・・
【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・ラストッ】_a0059328_22542188.jpg


いったいどうなるのかっ!?


 →にゃんぱち 地球生態園 : 【小旅行:神戸へ行ってきたヨ】
 →にゃんぱち 地球生態園 : 【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・その2】
 →にゃんぱち 地球生態園 : 【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・その3】
 →にゃんぱち 地球生態園 : 【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・その4】
 →にゃんぱち 地球生態園 : 【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・その5】
















入り口で、案内のお姉さんから会場内でカメラokとのお話を聞き、
海洋博物館に入って速攻に、並べられた大きな船の模型をカメラでパシャッ(*´▽)■*

【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・ラストッ】_a0059328_2257388.jpg


すると、別の案内のお姉さんが、
館内は撮影禁止です」と飛び出してきたっ!!!

翌々ちゃんと話を聞いてみると、海洋博物館内はカメラで撮影禁止
ただし、カワサキワールド内の撮影はokだそうで。
ちょっと勘違い(ちゃんと聞いていなかった)みたい(・ω・;)ヾ

お姉さん、申し訳ない・・・





ってことで、海洋博物館の写真は上の一枚のみ。
その代わりに、カワサキワールドをいっぱい撮影してきたのっヽ(≧▽≦)ノ





【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・ラストッ】_a0059328_2322581.jpg


なんだかんだで、このマークと縁が深い私。
ちょっと昔に働いていた会社のマークだし、
このマークがついたマンションがたくさんある場所の近くに住んでいるし・・・





【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・ラストッ】_a0059328_2341847.jpg


カワサキっていろんなもの作ってきたのは知ってたけど、
その昔は扇風機までつくっていたのかっ!!!Σ(゜□゜|||)





【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・ラストッ】_a0059328_2351084.jpg


カワサキと言えばやっぱりバイク♪
展示されたバイクの他に、
子供たちが自由に乗って遊べるバイクも設置していました(*´▽`*)

お父さんが子供と一緒にバイクにまたがって、
お母さんがその姿を撮影していたのみて、
きっと、お父さんが好きなんだろうなぁ」なんてなんとなく思ったり♪






【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・ラストッ】_a0059328_238244.jpg


カワサキと言ったら、やっぱりNinjyaですよねっ!!!!
ですよねっ!!!
















ですよねっ!!!!!
















写真がボケてしまったorz
















あと、こんなのも有ります♪

【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・ラストッ】_a0059328_2394268.jpg


美濃っ!!!
カッコイイなぁ(*´ω`*)





【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・ラストッ】_a0059328_23113053.jpg


コックピット。
ヘリの中には入る事ができちゃうんです。

色々な計器が並んでいます♪
ずいぶんと古いものだと思うのだけど、凄いホコリがたまってた。
展示物なんだから掃除しろ―――っ!!!(`・ω・´)





【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・ラストッ】_a0059328_23132244.jpg


おっ?
男の子がパラシュート無しでダイビングするようです(*´ω`*)

中は中々狭い・・・?





【小旅行:神戸へ行ってきたヨ・・・ラストッ】_a0059328_23144826.jpg


何かのアトラクション的な装置。
でも、どうやら故障して、業者(?)の人が一生懸命直してた。

ちょっと気になったのが、
直している間、ずっとカウントダウンされている数字・・・。
残り時間とか書かれていて・・・
0になったら爆発しないよね((((゜△゜;))))




このほかにも、ルービックキューブを完成させるロボットや
レーシングゲーム、クイズ・・・いろいろとてんこ盛りのカワサキワールドでした♪
















ってな感じで駆け足でしたが、神戸旅行を堪能した時のご紹介でした♪
(実際に駆け足気味での旅行でした♪)

この後、シティーループに乗って
モザイク、赤レンガと回り、最後に三宮へ。
お土産物を購入して、おうちに帰ったのです(*´▽`*)b
by mikenekohanten | 2008-09-11 23:02