【ALL I NEED TO KNOW I LEARNED FROM MY CAT】

1月27日


【ALL I NEED TO KNOW I LEARNED FROM MY CAT】_a0059328_2343314.jpg





にゃんぱち はゆです♪















さて、新年を迎えましてお友達から
「はゆさんにプレゼントしたいものがある」と一通のメッセージをいただきました♪

そのお友達はカヤネズミさん♪

 おともだちの営業しているキャンピングスポットのHPはこちら。
 →”キャンピングガーデン家 和 楽”へようこそ

















戴いたのはこちら♪
【ALL I NEED TO KNOW I LEARNED FROM MY CAT】_a0059328_2343314.jpg

バッチと絵葉書♪

ちょ――――――――――――っ!!!
感激です―――――――――――――――っ!!!

















2年前、1年前と立て続けに別れ・・・ぽっかりと心に穴が開く感覚。
それが良く分かる・・・

時間は確かに悲しみを無くしました。
けれども、心の穴って中々埋まらない気がします。
ぽっかり開いたままな気がします。
元気はあります。
毎日、一生懸命過ごしています。
でも、毎朝、または、ふとした時、
彼女たちの事を思い出してしまうのです。
それは悲しみでもなく、孤独でもなく、絶望でもなく、
傷心は治っているし、過去の思い出でもない。
なんだか良く分からない感情なんですよね。

【ALL I NEED TO KNOW I LEARNED FROM MY CAT】_a0059328_002523.jpg


にゃんこグッズを集めてしまっています・・・。
そんな私のグッズに新しい子が増えたのです。



戴いた、バッチにはこんな文字が書かれていました。
ALL I NEED TO KNOW I LEARNED FROM MY CAT

直訳すると
私の必要な全てのことは、私の猫から教えられたことを、知って欲しい。
(英語力の低い私の翻訳ですので、間違っていたらごめんなさい)

私はこのキャラクターを知らなかったのだけど、
このフレーズを検索したら、「絵本」が引っかかりました。






この本の紹介文の中に興味深いものが・・・
猫の教え・・・「踏んづけられたら怒るべし
でも・・・次のページには

















踏んづけられたことは忘れるべし

















哲学だ!
って思いました・・・。

この本・・・買う!

















お友達からの、支援、凄くありがたいです。
心の穴が少し埋まっていく気がしました。

















人気ブログランキングへ ←情報がお役に立てたら、ワンクリック!
by mikenekohanten | 2009-01-27 23:59