カテゴリ:お知らせ( 59 )

【管理人よりお知らせ】(更新情報)
 06.3.1:当ブログにアクセス解析を設置いたしました。
 06.2.27:アリさんより【アリさんの花便り・第3号】が届きました♪


【始めに管理人から】


2006年2月の自然生態園イベント
 【落ち葉掻きをしよう!】2月11日(土)
 【竹細工をしよう!】2月12日(日)
 【里山自然観察会~野鳥~】2月19日(日)
 【うどんをつくろう!】2月26日(日)
 【ガイドウォーク】土曜日・日曜日・祝日

  *イベントの日時は変更する場合があります。
  *また、有料イベント、事前予約が必要なイベントがあります。
  *詳しくは国営讃岐まんのう公園にお問い合わせください。




自然生態園へ行こう、最新の記事
  →【浚渫作業】その後
  →【アリさんの花便り・第3号】
  →【ヤブランの種子】
  →【ミツマタのつぼみ】
  →【氷柱】help


アリさんの花便り
  →【アリさんの花便り・第3号】
  →【アリさんの花便り・第2号】
  →【アリさんの花便り・第1号】


月の記事・一覧
  →2月の記事一覧
  →1月の記事一覧
  →12月の記事一覧
  →11月の記事一覧



.
by mikenekohanten | 2006-02-28 00:00 | お知らせ
06.1.25:【アリさんの花便り】を開始しました。
 はゆのお友達であり、とてもとても植物に詳しいアリさんが、
 自然生態園の現在見ごろのお花を紹介してくださいます(≧▽≦)


【始めに管理人から】


2006年1月の自然生態園イベント
 【あん餅雑煮を食べよう!】1月3日(火)
 【竹細工をしよう!】1月8日(日)
 【つる細工をしよう!】1月14日(土)
 【うどんをつくろう!】1月22日(日)
 【きなこ飴をつくろう!】1月28日(土)、1月29日(日)
 【ガイドウォーク】土曜日・日曜日・祝日

  *イベントの日時は変更する場合があります。
  *また、有料イベント、事前予約が必要なイベントがあります。
  *詳しくは国営讃岐まんのう公園にお問い合わせください。




自然生態園へ行こう、最新の記事
  →【ロゼット】
  →【きなこ飴をつくろう!】のおまけ♪
  →【竹細工をしよう!】
  →【きなこ飴をつくろう!】
  →【完成っ!!! 干し柿♪】

アリさんの花便り
  →【アリさんの花便り・第1号】


月の記事・一覧
  →1月の記事一覧
  →12月の記事一覧
  →11月の記事一覧



.
by mikenekohanten | 2006-01-31 00:00 | お知らせ
管理人・はゆです。

当【にゃんぱち地球生態園】に表示されている
画像及び記事の内容の一切の著作権を放棄していません。


そのため、
当【にゃんぱち地球生態園】に掲載されている
あらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。
これは、すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-20** hayu(はゆ). All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.


また、写真画像に関しては特定の場合に限り利用のみを認めます
画像の私的利用を認める場合
  ・営利目的を伴わない私的利用であり、
   当ブログ管理人はゆに使用許可を取った場合。
  注)事後承諾は認めません。
  ・管理人はゆが了承した場合。

以下の方法での利用は認めません
  ・著作権を偽り利用する事。
  ・当ブログ管理人はゆに無断で、二次配布する事。
   (メール添付及び端末にコピーして第三者に渡す事も二次配布に当たります)
  ・当ブログ管理人はゆに無断で、画像を加工する事。
   (拡大縮小はその限りではありませんが、加工は禁止致します)
  ・公序良俗、法律に反する利用方法で利用する事。
  ・その他、管理人・はゆが不適当と判断した利用方法で利用する事。

  ・商用を目的とした利用方法で利用する事。
    1.商品として利用する。
    2.商用サイトで利用する。
    (HPやブログ等で利用の場合、アフェリエイトサイトも商用サイトと見なします)
    3.店内POPやチラシに使う。
   注)画像を使う事で収益が出る場合。

  ・アダルト的な場所での利用する事。
   (アダルトサイトやアダルトサイトにリンクがあるサイトもそれに含まれます)
by mikenekohanten | 2006-01-24 22:54 | お知らせ
管理人・はゆです。

トラックバックについて、管理人・はゆの考え方はこちらの記事をお読みください。
 →【トラックバックについて】


当【にゃんぱち地球生態園】にトラックバックする場合。
以下の内容が含まれると削除対象になりますのでお気をつけ下さい。

  ・記事の内容に関係がないTB。
  ・誹謗中傷が含まれる記事(ページ)へのTB。
  ・個人のプライバシー侵害につながる記事(ページ)へのTB。
  ・著作権上問題がある記事(ページ)へのTB。
  ・公序良俗、法律に反する記事(ページ)へのTB。
  ・その他、管理人・はゆが支障があるなど不適当と判断した記事(ページ)へのTB。


要約すると、
「関係無い記事はご遠慮してください。
       あとは常識の範囲内でTBしてください」

と言う事です(*゜―゜)

TBによる、コメント・言及リンクなどは本人の判断におまかせします(*゜―゜)






2009.7.1 追記文
 非常に、迷惑トラックバックが多いため、
 管理者認証制を導入しました。
 トラックバックを行っても、管理人が認証しない限り表示されません。
 また、管理人がすぐに対応できない可能性がありますので、
 正当なトラックバックで有る場合、気長にお待ちください。


2007.9.12追記文

  2007.9.12:
   最近増えた迷惑TBの中でも、通常のブログからTBをし、TBのリンク先に飛ぶと、
   リンク先でプログラムが働き、別のサイトに飛ばされるという迷惑TBがあります。
   本日、当ブログにも1件の迷惑TBが確認されました。
   通常のTBと見分けが付かない為、
   当ブログでは本記事と関係ないTBは全て削除対象とします。
   また、TBされた記事に関して、当サイトは一切の責任を負いません。
   TBされた記事に飛ばれる場合はご自身の判断でお願いします。
   管理人・はゆ からの推奨としまして、
   当ブログの本記事と関係の無い内容の記事のTBは飛ばないようお願いします。
   ご了承ください。


2006.9.13 追記分
 06.9.13:重大なお知らせ
  海外からの迷惑TB防止のため、半角英数記号のみのコメント、
  及びトラックバックを受け付けないように設定を変更したしました。
  これにより、半角英数記号のみのコメント及びトラックバックは
  迷惑TBでなくても全て拒否します。
  もし、半角英数記号のみの記事をトラックバックを行ないたい場合は
  コメントにて管理人に報告ください。

 06.9.12:重大なお知らせ
  TBのうち、タイトルや本文が日本語で記載され、
  クリックすると別サイトに転送されるものが確認されました。
  こう言ったTBは全て削除していきます。
  みなさまも日本語で記載されていても、
  内容が不明なTBのリンクへは飛ばないようにお願いします。
  また、当ブログにTBをされる場合は必ずコメントも添えてください。
  表題・本文だけでTBの内容が判断できないものは全て削除いたします。

  お手数をおかけしますが、迷惑TB対策としてご理解ください。


2006.4.12 追記文

 最近になって目立って関係の無いTBなどの数は減りましたが、
 やはり関係無いだろうと思われる記事がTBされることがあります。
 特に、関係あるのかないのか判断が微妙に困るのが多いです。

 例えば・・・
  オランダミミナグサの草を紹介した記事のTBに、オランダ旅行の記事がありました。
  「オランダ」と言う共通のキーワードが含まれるも、
  とても、タイトルや議題が一緒だとは思えません・・・

 上の場合は明らかに関係無いので消去していますが、
 関係あるのかないのか、怪しい雰囲気の記事も含めて、
 こう言った記事は全て削除し、TB禁止URLとして登録させて頂いています。
 一度、TB禁止URLとして登録したものは原則としてはずす事を考えていません。
 ご了承ください。


by mikenekohanten | 2006-01-21 01:00 | お知らせ
新年あけましておめでとうございます。
本年も自然生態園の風景やイベントなどをレポートし、
自然生態園を非公式に応援していきたいと思います。
拙い文章などで読みにくいところもあるかもしれませんが、
本年もよろしくお願い申し上げます_(._.)_
                              管理人・はゆ

a0059328_3551496.jpg

by mikenekohanten | 2006-01-01 00:00 | お知らせ
約半月音沙汰なくてゴメンナサイ_(._.)_
ある理由により管理人はゆがインターネットに接続できなくなっていました。
その理由は下に書きますが、
コメントくれていたのに返事が遅れちゃったりと、本当にごめんなさいです(´・ω・`)

本当はすぐにでも、
お友達のブログを見て回って、復活した報告のコメントをして回ったり、
12月分の記事を書き込みたいのですが、
12月30日(今)から家族で小旅行に出ることになっていて、
12月の記事の更新は新年を迎えてからになりそうです( ̄▽ ̄;)ヾ

それでも、見捨てずに見にきてください。

でわっ
旅行に行ってまいります。

ネットで知り合った全てのお友達、
このブログを見に来てくださっている皆様、
そして、あたたかく応援してくださったみなさんに♪

本年が良いお年でありますようにっ!!!!
でわっヽ(´―`)ノ









さて、ここでは少しばかりネットに繋がらなくなった理由を記載します。


その理由とは、
実はお家を少しばかりリフォームしたのですが、
その時の業者さんが電気系統の部品? の設置を行なうとかで、
はゆが居ない間にブレーカーを数時間落としていました・・・(´・ω・`)

そのために、
モデム、及びルータの設定が全て初期化されてしまったのです・・・orz



ネットに接続できなくなったことを知った私は
すぐにモデムとルータの設定を入れ直したのですが・・・繋がらないΣ( ̄□ ̄;)




なんでっ!?Σ( ̄□ ̄;)




理由が解らずにNTTにお電話。
ADSLモデムの説明を聞き、こちらの状況を伝え、問題がない事を確認。

続いて、ルータのメイカーに電話。
こちらも、ルータの説明を聞き、こちらの状況を伝え、問題がない事を確認。



何故、繋がらないっ!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



ケーブルが途中で切れていないか、電話はちゃんとかかるのか
イロイロ試して見たけど、それも問題なさそう・・・


考えられる可能性はプロバイダー?
ということで早速プロバイダーに電話し、
プロバイダー異常でもない事を確認・・・。


原因わかんなくて、ネット禁断症状が出ていてパニクって居ました。


もう一度落ち着いてパスワードを入力してて・・・ふと・・・
「パスワードが間違っているんじゃないか?」と言う疑問点にぶち当たり
プロバイダーに再度電話をかけてみる

PB「ユーザIDとパスワードをお願いします」
私「"ユーザID"と"パスワード"」
PB「申し訳ございませんが、パスワードが間違っています」
私「えっ!?」
PB「パスワードはほぼ間違いないのですが、英数字が1文字抜けています」
私「(ナニ―――――っ!!!!!Σ( ̄□ ̄;)」
PB「心当たりはございませんか?」
私「わかりません・・・教えていただけませんか?」
PB「申し訳ございませんが、電話でお答えすることは出来ません。
   ハガキで郵送することは出来ますが、どうされますか?」
私「お願いします・・・orz」
PB「もしお時間があるようでしたら、英数字が1文字抜けているだけですので
   試してみては如何でしょう?」

私「(つまり、全パターンを入力してみろとっ!?Σ( ̄□ ̄;)!?」



こんな感じで
結局、パスワードを間違っていた私のミスで繋がらなかったのです・・・orz


今回、NTT、プロバイダー、ルータメーカに電話しましたが、
NTTの電話の対応の悪さにビックリ( ̄▽ ̄;)ヾ
逆に、プロバイダーの「時間があるなら全パターン試してみては?」と言う答えに
すっごいギャグセンスを持っている人だなぁ~と(≧▽≦)

そして、ネットに繋げれるようになるまでに、
連休でNTTやプロバイダーに電話が繋がらなかったことや、
おハガキを待っている時間なども含めて、半月も費やしてしまった・・・(つ_T)ノ

でも、
これも良い勉強になりましたっ

パスワードしっかり管理しなきゃなぁ( ̄▽ ̄;)ヾ

とまぁ、
長々とここまで読んでくださったみなさん
ご清聴ありがとうございましたっ★

良いお年をっ!!!! (≧▽≦)ノシ
by mikenekohanten | 2005-12-31 23:59 | お知らせ


2005年12月の自然生態園イベント
 【竹細工をしよう!】12月11日(日)
 【わら草履をつくろう!】12月18日(日)
 【うどんをつくろう!】12月25日(日)
 【ガイドウォーク】土曜日・日曜日・祝日

  *イベントの日時は変更する場合があります。
  *また、有料イベント、事前予約が必要なイベントがあります。
  *詳しくは国営讃岐まんのう公園にお問い合わせください。




自然生態園へ行こう、最新の記事
  →【リュウくん】
  →【自然生態園を食べる♪】
  →落ち葉のジュウタン
  →【ウスタビガ】
  →【スッポンタケ】

11月の記事
  →11月の記事一覧



<注意>
 この記事は12月31日までに破棄されてしまいますので、
 コメント・トラックバックにお気をつけください。
 (消えて困るコメントやトラックバックは別の記事にお願いします。)

by mikenekohanten | 2005-12-31 00:00 | お知らせ

このブログは香川県内の植物や昆虫・生き物、
また香川県内の自然観察系のイベントなどを取り上げて行きます。

このブログの管理人・はゆは
自然生態の植物や昆虫、生き物などに強く感化され
このブログを作成しようと思い立ったのですが、

ブログも素人。
生態系に関する知識も素人。
全ての知識を全くと言って良いほど、持ち合わせていません。

間違いや勘違い、
至らないこと等があるでしょうが、
是非指摘してあげてください。

また、記事ごとにコメントを書き込めるようになっています。
コメントがあれば次の記事への励みにもなりますので、
一言でもコメントを残してくだされば、とても励みになります。

よろしくお願い致します。

管理人・はゆ

 →【当ブログの楽しみ方】
 →【トラックバックを行なう場合】
 →【著作権に関して】
by mikenekohanten | 2005-11-04 00:00 | お知らせ

http://
7112886
ブログの持ち主だけに見える非公開コメント
エログ
副収入
Incest
by mikenekohanten | 2001-01-01 00:00 | お知らせ