平成22年2月23日(火)


インタープリテーションのすすめ
「番外編・家族(親子)間でも、インタープリター」





にゃんぱち、はゆです♪

前回、「インタープリターって何?」って感じの記事を書いたのですが、
お友達からコメントを1通頂きましたのでご紹介♪


はゆさん、久しぶりです、こんにちは~。

インタープリターですか~、現代人に一番必要な物のように思いました。
コミュニケージョンとりにくい人で溢れていますよね~。
って言うか、コミュニケーション拒否している人とか。
家では今、親子間のインタープリターさんが必要かもです~。
何だか奥が深そうですね、インタープリターって。

comment by ふるやのもり




続きを読む?
平成22年2月18日



えっ?
はゆさんの似顔絵ですか!? ∑( ̄△ ̄;)















両生類がダメな方は見ないほうが・・・ヨイッ!!!

続きはこちらから
by mikenekohanten | 2010-02-18 18:36 | 雑談
平成22年2月16日(火)


インタープリテーションのすすめ
「はじめに・・・インタープリターってなぁに?」




にゃんぱち はゆです♪
今回のタイトルは【インタープリターのススメ】です♪

実は、今、はゆさんは 環境系のお仕事をしていて、
【インタープリター】のお勉強を本格的にやっています♪

んで、
勉強すればするほど、
【インタープリター】のお仕事に必要なスキルは、
一般的などの仕事にも適応されるスキルが多くって、
また、日常生活にうまく取り入れることで、
さらに便利になるスキルが多いんですよね(`・ω・´)

そこで、、インプットした知識をアウトプットしつつ、
自分のものにするために。

それと同時に、
インタープリターを行っている人は、「インタープリタースキル」の再確認に。
インタープリターに興味を持っている人は、その一歩を踏む出すきっかけに。
インタープリターを知らない人は、その理解に。

そんな、お役にたてたらなぁ~と思って、
こちらに【インタープリターのススメ】をヽ(≧▽≦)ノ



って言っても、
インタープリテーションに関する
いろんな知識を書きたいので
かなり長期的になりそうかも?



ちなみに、ここで私がアウトプットする知識は
本なり、Webなりを調べればたいてい乗っていることで、何にも珍しくないです。
ただ、私の個人的な見解や観念などが不断に含まれていたりしますが(・ω・;)ヾ





ところで・・・

続きはこちらから
2月11日



にゃんぱち はゆです♪
遅まきながら、崖の上のポニョを見ました。

えっと、この間TVでやっていたやつを(・ω・;)ヾ
まぁ、TVでやる前にも1度見てたんだけど、
改めて、見て思ったことを少し書きなぐり!

いまさら感、たっぷり→★







で、そのレビュなんですけど、
まぁ、ネタバレもあるかもってことで、
まだ見てない人は、是非見てから読んでくださいな(`・ω・´)

続きはこちらから
by mikenekohanten | 2010-02-12 01:05 | 雑談
by mikenekohanten | 2010-02-07 10:00 | 雑談
人気ブログランキングへ ←情報がお役に立てたら、ワンクリック!
始めに管理人から ←始めての方はこちらを見てね♪


おしらせ

H22.2.1

ずいぶん、更新が止まっていて・・・
定期的に覗いていただいている皆様、
コメントを頂きながら返事が出来なかった皆様、
本当に申し訳ありません。

これからも、出来る限りブログ更新をしようと思っているものの、
なかなかその時間が作れないかもしれません・・・。

でも、何とか、今の仕事とブログを結びつけして、
うまく更新して行きたいとは思っています。
これからもよろしくですっ!!!


by mikenekohanten | 2010-02-01 23:49 | お知らせ