<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

H23.5.1



実際のお友達でも、Web上のお友達でも、
最近、なにやってんの→?」と声をかけられることが、多くなりました。

ブログ、全然更新できてなくてスミマセン・・・。





最近の私のお仕事は、以前までと若干異なります。

以前は、
希少種の調査、保護のお仕事をしたり、
森の中で子どもたちと遊んだりするお仕事をしたり・・・。

俗に言う「環境系」と呼ばれるお仕事に従事していたのですが、
もっと、子どもたちを森の中に連れ出せないか!」という思いがキッカケで
1年ほど前から、子どもの成長そのものに興味がわき、
今は「児童養護」の分野のお仕事をさせてもらっています。

今もって、「児童養護」の分野を目下勉強中でございます。





・・・といっても、もちろん
もっと、子どもたちを森の中に連れ出せないか!」という
根本のところは変わっていませんので、
今もって「環境系」の分野もチョコチョコとかじっております。




ここからは、若干コマーシャルにもなるのですが、

5月28日()、5月29日()、6月18日()、6月19日(
ドングリランドで行われる
森林の生命との交流2011「森で散歩とツリークライミング体験会」
森歩きのプログラム製作にも協力させていただきました♪

主催は「むささびーず
ドングリランドの森をのんびりとお散歩し、午後からはツリークライミング体験!
森にドップリ漬かることのできる1日になるはず!

 * イベント詳細 → ドングリランド
 * ツリークライミングの映像 → YouTube ツリークライミング NHK放映






ちょっと、気になった方はご参加を♪




人気ブログランキングへ ←情報がお役に立てたら、ワンクリック!
by mikenekohanten | 2011-05-01 16:22 | 雑談