【雪】

12月14日・雪



にゃぃんっ はゆです♪

この間まで、冬とは思えないぐらいに暖かいと思っていたのに、
このところ急に寒くなって、真冬を感じるようになりました。

肌寒いなぁ~ と自然生態園の空を見上げると、
ぽつりぽつりと雪花が散っていました。



「ホントにキレイ」と思いながら写真を撮ってしまいました(≧▽≦)




【雪】_a0059328_3361011.jpg

雪花がちらちら。
とっても寒くて外に出るのも億劫になりそうだけど、
なんだか綺麗で思わず外に出ちゃった。





【雪】_a0059328_3364288.jpg

逆様池も冬模様に。
枯れていく草と白い雪。
冬は本当に色が無くなる。





【雪】_a0059328_3424310.jpg

北の谷の田んぼ跡。
昔は田んぼが行なわれていたんだけど、
放置されて40年ほど月日が流れ、今は水がためられている状態。

その水が少しずつ結晶となって凍っていく、その1コマを写真に撮る事が出来ました。
そして、凍った水面に雪が降り積もっている。



明日になると、雪がつもっているかなぁ(*゜―゜)
by mikenekohanten | 2005-12-14 00:00 | 自然生態園風景