【冬景色】

12月17日・雪



にゃぶにゃぶ はゆです♪

ここ数日、雪が降ったりやんだり。
本格的に積もることは無かったけど、それでもたっくさん振っていましたが・・・
今日の雪は一味ちがいました(・`ω´・)

朝からチラチラしていた雪が
あっと言う間に自然生態園を真っ白にしていったのです。

【冬景色】_a0059328_417407.jpg
【冬景色】_a0059328_4174895.jpg

お庭に植えられてある木々も白く包まれていきます。






【冬景色】_a0059328_1925592.jpg

【冬景色】_a0059328_1926621.jpg

普段見慣れた風景も、真っ白のおしろいで全然違う風景に見えます。
「綺麗」と言う単語しか出てきません(*´▽`)






【冬景色】_a0059328_192927.jpg

湿地の谷に沢山蔓延っている「ヨシ」にも雪が。
雪が少し重たそう? ( ̄▽ ̄;)ヾ






【冬景色】_a0059328_19342836.jpg

湿地に流れ込んでいる水もとても澄んでいてキレイ。
耳をすませば、流れる音も良く聞こえてくる(・`ω´・)






【冬景色】_a0059328_19311048.jpg

逆様池の縁の木製デッキ。
良く見ると真っ白の雪のデッキに足跡があります(・`ω´・)
すでに誰かがここを歩いているって事だね(≧▽≦)b






【冬景色】_a0059328_19411062.jpg
【冬景色】_a0059328_19411644.jpg

この【冬景色】
どこを写真に収めても絵になります(≧▽≦)






【冬景色】_a0059328_19494930.jpg

竹が雪の重たさでゆっくりとしなっています。
まるで香川県じゃ無いみたいな風景( ̄▽ ̄;)ヾ






【冬景色】_a0059328_19512918.jpg

「今年は暖冬」なんて言ってい天気予報だったけど・・・
香川県でこんなに雪が降るなんて・・・( ̄▽ ̄;)ヾ
(ボランティアさんのお話だと山に入れば香川県でも普通に降っているらしいですが)

雪に慣れていないはゆさんは
不思議空間に迷い込んだみたいですっごく楽しかったです( ̄*ー ̄)
















でも、帰りの車中、
凍っていると思われる道路の上で、
車のお尻がフリフリして少し怖かったりもしました( ̄△ ̄;)ヾ
by mikenekohanten | 2005-12-17 00:00 | 自然生態園風景