七草粥

1月7日・晴れ


にゃんぱち はゆです♪

1月7日と言えば「七草粥」
はゆのお家でも七草粥を作ったよん(≧▽≦)

七草粥_a0059328_19222522.jpg


ちょっと画像ちっちゃいですが・・・
でも、ちゃんと七草入っているんですよ(*゜―゜)

ところが・・・
ちゃんと七草入っているものの・・・
残念ながらスーパーで購入してきた物だったりします( ̄▽ ̄;)ヾ
最近のスーパーでは七草をセットでパックで売ってるんですよね。
そんなに高いお値段では無いし、私は七草を見分ける事が出来ません(´・ω・`)

手抜きって訳では無いんだけど、
簡単に雰囲気を味わえるなら~って感じで
ついついスーパーで購入しちゃったり。

















でもきっと、
七草をちゃんと見分けられる人なら、
スーパーに並んでいる七草粥セットを見て、
「スーパーで買わなくてもそこら辺に生えているのに」って
思っているんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)ヾ
by mikenekohanten | 2006-01-07 01:00 | 雑談