【まんのう公園・リレーマラソン】

1月15日・晴れ


にゃんぱち はゆです♪
今日、1月15日は自然生態園を離れて、
国営讃岐まんのう公園芝生広場でリレーマラソンが開催されました♪



私もお手伝いに借り出され現地に行ってみたのですが・・・
【まんのう公園・リレーマラソン】_a0059328_1456412.jpg

人が少ない・・・
時間が早いからかなぁ





そんなこんなで受付開始時間。
芝生広場にもポロポロ人が出てきました。
受付ではチップとたすき、その他もろもろをお渡しします(≧▽≦)
【まんのう公園・リレーマラソン】_a0059328_1543551.jpg

この日は私もお手伝いの身。
せっせと受付を済ませた選手に道具を渡して渡して一段落済んだところで・・・
もう一度辺りを見回してみると・・・
【まんのう公園・リレーマラソン】_a0059328_15501151.jpg

これがさっきと同じ風景っ!?
人の数が半端なく増えていますっ!!!!(*´▽`*)
これは大会がスッゴイ盛り上がりそうな予感♪





【まんのう公園・リレーマラソン】_a0059328_15545488.jpg

受付時間が終了したら、開会式の挨拶♪
参加選手さんはリラックスムード♪
選手の中には・・・動物さんたちも参加ですね( ̄ー ̄)にやり
【まんのう公園・リレーマラソン】_a0059328_16262242.jpg







開会式が終わったら選手宣誓。
【まんのう公園・リレーマラソン】_a0059328_1627354.jpg

さっきの動物さんたちが代表で宣誓を誓っています♪


この動物さんたちは、四電ペンギンズのみなさんで、
国営讃岐まんのう公園・リレーマラソンの常連さんたち♪
ペンギンさん、サルさん、サル2号さん、ウマさん
トラさん、ブタさん、カッパさんのみなさんですっ(・`ω´・)
公式HPも持ってらっしゃるようですよん♪

 参照
   →四電ペンギンズだよ!
   →URL http://www2.netwave.or.jp/~boris/Index.htm

動物さんたちが行なった宣誓も、このHPに記載されていまっす♪





大会前には選手の体の調整もあわせて、みんなでそろって準備運動♪
【まんのう公園・リレーマラソン】_a0059328_1647715.jpg

これだけの人数が一斉に動くとマスゲームに似た壮大感があります♪





ちなみに、
芝生広場の周りにある小高い丘から見下ろしてみるとこんな感じ♪
【まんのう公園・リレーマラソン】_a0059328_1659782.jpg

普段はただっぴろーいっ芝生の広場なのに
今日はなんだか狭く感じますね♪





そんなこんなでリレーマラソン開始♪
通常のマラソンと同じく、42.195キロを走るんだけど、
一人で走るのではなくみんなで変わりばんこに走ります(・`ω´・)

1周約2キロで、一人が何周も走ってok
一人だけ1周で、後を仲間に走らせても・・・たぶんok( ̄▽ ̄;)ヾ





こんな感じでリレーマラソン開始。
動物さんたちも含め、いろ~んな格好で走っている人がいましたが、
こう言うのぽぽんとした雰囲気もまんのう公園のリレーマラソンならでわですね♪

【まんのう公園・リレーマラソン】_a0059328_18145168.jpg


マスクマンっぽい人も(*゜―゜)






結果は1位香川RC遊Aチーム。
時間は2:16:17.481ってことらしいのだけど・・・
マラソンでこの数字は相当早くない?( ̄▽ ̄;)ヾ
もちろん、リレーって事もあるんだろうけど、それでも早い気がする♪
香川RC遊Aチームさん、優勝おめでとうございます♪

その他、他の順位は国営讃岐まんのう公園公式HPを見てください(*゜―゜)
 参照
  →国営讃岐まんのう公園
  →URL http://www.mannoukouen.go.jp/
  →結果 http://www.fieldbrain.com/02malathon/sanuki/sunukiresult.htm
















おまけ。

国営讃岐まんのう公園のマスコットキャラであるドラ夢くんも
みなさんの走りを応援していました♪
【まんのう公園・リレーマラソン】_a0059328_18334859.jpg

by mikenekohanten | 2006-01-15 00:00 | 雑談