【氷柱】

2月10日・くもり


にゃんぱち はゆです♪

日中は太陽が照るとあったかくなりますが、
朝夕の太陽が顔を見せていないときは、やっぱり肌寒いですね。
凜とした冬に、のんびり屋の春さんが
「ボクの出番はまだかなぁ~」と様子を窺っているみたい(≧▽≦)



けれど、やっぱりまだまだ冬は抜け切らず、
自然生態園をゆっくりと歩いていると水の通り道に氷柱を発見しました(☆▽☆)

【氷柱】_a0059328_2043430.jpg


写真で動きが止まっているから少し解りづらいかも知れないけど、
木の水路から滴り落ちているのは水。
その水が下に落ちて跳ねて、下の木に飛散った雫が凍って・・・

【氷柱】_a0059328_2083612.jpg


氷が木を閉じ込めちゃっています。
スッゴイ不思議♪



help
  これもやっぱり「氷柱(つらら)」って言うのかな?
  なんて言うのか、知っている人教えてください→ヽ(´▽`)ノ
by mikenekohanten | 2006-02-10 01:00 | 自然生態園風景