【ニホンアカガエルのオタマ】

2月22日・晴れ


にゃんぱち はゆです♪

自然生態園にある3つの谷。
その谷の田んぼに生みつけられたニホンアカガエルの卵隗、約800個。

 →【ニホンアカガエルの卵隗】
 → 【ガイドウォーク】~蛙の卵隗~
 →【蛙の卵隗が・・・何故?】

そのニホンアカガエルの卵隗の一番早いモノが
卵の殻を破り元気に動き回っていました(≧▽≦)





【ニホンアカガエルのオタマ】_a0059328_21143161.jpg






この写真の中にオタマが居ますっ!!!
さぁ、探してみましょ――――――――――――――――っ♪

















って、難しいですよね( ̄▽ ̄;)ヾ
なので、アップに(≧▽≦)





【ニホンアカガエルのオタマ】_a0059328_2117567.jpg






良く見ると"♪"の形をしたオタマが見えますね(≧▽≦)
少しずつ春の陽気で暖かく太陽が差し込むと、
オタマがにょろにょろと動いています♪

オタマは小さなうちは卵のゼリーの側を離れずにその近くで生活し、
おなかが空いて近くに食べ物がない時は、このゼリーを食べているそうですよ(*゜―゜)

ここから、どれだけの数が大人になるのかな(・`ω´・)?
by mikenekohanten | 2006-02-22 00:00 | 昆虫・生き物他