【キクラゲ?】 Wanted

2月24日・晴れ


にゃんぱち はゆです♪

2月24日、紅梅を写真に納める為に
自然生態園の南の台地を歩いていると・・・




【キクラゲ?】 Wanted_a0059328_19213035.jpg





ナニコレッ!!Σ( ̄□ ̄;)
一見すると、この木が病気か何かにかかっているのかと・・・。
木の内側からモコモコとオレンジ色のブヨブヨな物体が出て来ています。
ちょっち気持ち悪い((((゜△゜;))))
でも、このオレンジ色の物体が何か分かりません。

そこで自然生態園のボランティアさんに聞いてみると
キクラゲじゃないかな?
 中華料理などで出されるものとは違う種類だけど
」との事。

そこで"キクラゲ"でイロイロ調べて見たんだけど、
似たようなものもあるものの、明確な答えが出てきません・・・。

中国の料理(漢方?)に金耳や黄木耳っていうのがあるみたいで
もしかするとそれに該当するものなのかなぁ・・・(´・ω・`)





 指名手配Wanted
  「このキクラゲの正式名称の解る方、教えてくださいっ!!!」
by mikenekohanten | 2006-02-24 02:00 | 教えて下さい