【動物小屋の砂の入れ替え】

3月23日・くもり


にゃんぱち はゆです♪

3月23日、
この日、動物小屋は業者の方たちが慌しく作業を行なっていました。

















【動物小屋の砂の入れ替え】_a0059328_16485275.jpg


何を行っていたかと言うと、【動物小屋の砂の入れ替え】です。

ヤギさんやうさぎさん、にわとりさんがここで生活しているのですが、
みんな地面に糞尿をします。
もちろん、清掃の方がちゃんとキレイに掃除をしてくださっているのですが、
長く使われていると汚れてしまいます。
そこで、汚れた砂を全て取り出して、
キレイな砂を入れるという作業を行なっていたのです(*゜―゜)
















【動物小屋の砂の入れ替え】_a0059328_16525679.jpg


汚れた土をキレイに取り除かれた動物小屋。
とってもサッパリしちゃってますね(≧▽≦)b

【動物小屋の砂の入れ替え】_a0059328_16533347.jpg

















そして、汚れてしまった土をキレイに取り除いたら、
今度はキレイなふかふかの土を敷き詰めていきます(*゜―゜)

【動物小屋の砂の入れ替え】_a0059328_17112669.jpg


業者の方が1日係りでされていた作業。
大変な作業でしたが、
これにより、キレイになった動物小屋で、
ヤギさんもウサギさんも、ニワトリさんもまた1年気持ち良く過ごせそうですね(*゜―゜)
by mikenekohanten | 2006-03-23 02:00 | 自然生態園風景