管理人・はゆよりお知らせ

【管理人よりお知らせ】(更新情報)
 06.7.10:【アリさんの花便り・第10号】を更新しました。
 06.7.8:メンテナンスのため、この日の更新をおやすみいたしました。
 06.7.7:先日紹介しました【オオミズアオ】は情報提供者タヌキヤママユさんにより
       【オナガミズアオ】との指摘を受けましたので、訂正いたしました。
       タヌキヤママユさんありがとうございました。

 関連
   【自然生態園へ行こう の ブログ】を再開いたします。
   5月5日~6月5日までの更新




【始めに管理人から】   【当ブログの楽しみ方】   【はゆのお友達リンク集】



自然生態園情報
 湿地の谷でユウスゲが花を咲かせたようです♪
 でも、"夕方"に花を咲かせる"スゲ"だからユウスゲ。
 まんのう公園の開園時間が通常は夕方5時までなので、
 花を咲かせているところを見るのは難しいかも・・・?
 でもでも、チャンスはあるのです。
 ユウスゲを見るチャンスは朝から曇っているような、
 さらに小雨が降っているぐらいの天気だと早い時間(15~16時ごろ?)に
 開花することもあるので、お天気が悪いときこそユウスゲを見に行こう(≧▽≦)ノ



「自然生態園へ行こう の ブログ」最新の記事
  →カゲロウの仲間???Wanted
  →【クロスジヘビトンボ】(昆虫)
  →【ヒオドシチョウ】
  →【オナガミズアオ】蛾(訂正)
  →【ヤマカガシ】爬虫類・蛇
  →【モノサシトンボ♀】
  →【●●●】(植物)



アリさんの花便り
  →【アリさんの花便り・第10号】

 新記事を含む過去の花便り
  →【アリさんの花便り】




.
by mikenekohanten | 2006-06-30 23:59 | お知らせ